野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

秘密兵器…

そんなわけで、今日は夜勤明けでした。

夜の間、巡視から戻りふと表を見ると、空からゴミが(笑)


…夢のない大人ですいません。雪ですね。


某歌に有った通り、夜更け過ぎに雨が雪へと変わっていました。しかもエライ降りかたで(^^;


『あーこりゃぁ朝になったら帰れねぇぞ』


いやまぢでそう思ったんですが…


午前2時にはすっかりやんでいたと言う(^^;


まあ、交通にほほぼ影響は無かったので良かったです。



で、です。


例の秘密兵器、取りに行って参りました。

ついでにインストールしてもらいました。


延びてー



縮んで~



ってな動作を、ハンドルにある…

こいつ1つでやれます。


このレバーをくいっとやって、オリャっと尻を乗っけると沈みます。


逆に、立ちこぎをするときにくいっとやると、元の高さに戻ってきます。

もう、オトコノコとしてはこういうメカは大好物♪たいした事していないのにテンション上がりまくりです

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


取り敢えずインストールしてもらって、またいろいろとお話をさせていただいていたらすっかり夕方に。

実家に子供らを迎えに行く都合もありましたので、あれやこれやといじっている暇は有りませんでした

(^^;


きちんとしたレビューなんかはまた後日、明るいときにしてこようと思っております。


そうそう。早ければ今度の水曜日にでもトレイル行きましょうとショップの人に誘われたので、特に用事がなければ行ってこようと思っております。


あ。



タイヤ、また履き替えておかないと(^^;


こりゃぁツーキン用とトレイル用とでホイール有った方が便利かな…

ショップに良い出物ないかな♪

(物欲がw)



それでは、今宵は簡単ですがこの辺で。

毎度ご訪問下さいまして有難うございます。