野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

やっちまいました(反省)

今年も、残すところあと300余日(笑)…

明日からは3月が始まってしまいます。暦の上では春になっちゃいますね。


みなさまこん○○わ。カザホネです。

えと、相変わらず自転車、乗れてません(涙)

先週無事にトレイルデビューを果たしたのは良いですが、そのあとちいとも…です。

そんなわけで今回はちょっと自転車ネタから遠ざかってます。


先週の土曜日から、ぢゃぢゃ姫がまーたインフルA型におかかりになってしまって、我が家は若干、てんやわんやです(^^;

今回はキチッとタミフルを内服させてますので、高熱も出てはいませんが、ウイルスは絶賛保菌中という事で、しっかり水曜日までは幼稚園もお休みです。

熱が下がっているという事で、姫は至って平常運転、元気も余りまくっている状態です。


さすがに表には出ていかせられないので、家のなかで遊びまくっております。

我が家の至るところに、ウイルスの影響が…(笑)


さて、今回はそんななか、姫のお相手をしているときに、痛めてしまったんです。


…腰を(T_T)


まあ、職業柄腰を酷使しますので、わりと起こりやすい症状ではあるのです。

数年前、長男が生まれ手間もない頃に一度ギックリ腰になってまして、たまーに整形とか接骨院とか通っていたりしました。


今回もそれっぽいです。


以前整形に通院しいた頃から、腰のサボーターを使っていたのですが、最近これが合わなくなってきているようでして…


そのようなことを職場の先輩に相談したところ、『良いのがあるよ!』って紹介されました。

それがこれ。

ヴァンテリンです(笑)。


明日から職場で使ってみるとします。

取り敢えずは腰痛を収めないと、自転車にも満足に乗れませんからね。

(* ̄∇ ̄*)


春になったら、まずは仲間と、『茨城県横断ツアー』を予定してます♪

東へまっすぐ、大洗は磯前神社を目指す事になってはいるのですが…

帰り道がまだ未定と言う(笑)


そのまま直帰するパターンと、のんびり輪行パターン、更には冒険して輪行で鹿島神宮へ行き、利根川沿いに帰ってくると言う超無謀な計画(笑)、まで立ててはいますが、これから仲間と話し合う予定です♪


ってか、そのまえに早く自転車ツーキン再開しませんとね(^^;

動画撮影とか、いろいろやりたいことがあるのに…


さて、今宵はこの辺で。


今回もお付き合いくださいまして、

有難うございます。