野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

仲間と行く(予定の)200キロライド

みなさまこん○○は。

2日続けてのカザホネです。


さて。今日は真面目に自転車ネタです。


今、自分の職場の有志で自転車のチームをつくっているのですが(ジャージも製作中)、今度皆で、古河から筑波山を越えて東の果て、大洗は磯前神社までの往復ライド(全行程で約200キロ)を予定しています。


あ、これの前の記事でちらっと書いていましたね。


そこでも記した通り、行きは完全に自走でルートもほぼ、確定しているのですが、帰り道はメンバーそれぞれ主張があり、目下調整中なんです。


それと言うのも、初心者の寄せ集めメンバーのはずなんですが、それぞれがここ一年足らずで既に200キロオーバー完走済みという…


ちなみに自分の最長ライド記録は自宅~江戸サイ(江戸川サイクリングロード)で某ネズミの国往復の120キロ足らず(^^;


そりゃ~帰りは輪行で帰ってきたくなりますって(^^;

そりゃあ、ブルベだSRだ言っているのなら躊躇している場合じゃないんですけどね(^^;


やはり、未知への不安は募るばかりです(笑)。


勿論楽しみでもありますけどね♪


予定まで日にちは有るので、いろいろRL8の装備を弄りながら、どうしたいのか悩むとします。

あぁ、そういやマスキングテープカスタムやりかけだ(^^;

なかなか好みの柄のものが見つからないんですよねぇ。

手持ちだとすこーし予定している量に足りないなあ。


あと、そろそろホイールを新調したいとも考えてるし…

ロングライドにおすすめのホイールって、どなたか知りませんかねぇ?

できればチューブレス対応のヤツが欲しいです(笑)


そうそう。

私の愛車(ロードバイク)、以前にも少しご紹介したかもしれませんが…

anchor RL8 equip

です。

コンポは故あって今はフルでシマノアルテグラ(6800シリーズ)、ホイールはRS21をはいています。

ハンドルとシートポストはMTB好きなら1度は耳にしたことがあるであろうthomsonを使ってます。


まあ、だから何?

って言われても困るんですが(笑)、一応備忘録ですので、現在の状況を書いておきます。


細かいあれやそれははっきり言ってよくわかりませんが、RL8を選んだきっかけはサイクルモードでの試乗ででした。

当時私は同じくanchorのクロモリのツーリング車に乗っていたのですが、どおしてもちゃんとしたロードバイクが欲しくてあちこち出没していました。


でも、結局はメイド・イン・ジャパンが良い!と言うことになり、その年のサイクルモードに出没、いくつか試乗してRL8の乗り心地、操作性にしっくり来た!と言うことでこうして今に至ります。


今年は去年よりイベントの参加率が下がりそうですが、その分ツーキンや仲間とのイベントで盛り上がっていけたら良いなと思います。

…出来れば仲間のうちから何人かMTBの世界に引きずり込めたら…なんて考えてませんよ?


…少ししか(笑)



今期とりとめもない話しにお付き合いくださいまして有難うございます♪