野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

自己満足ですから…

いよいよ暖かくなって参りました。

花粉のシーズンもまさにピークになろうとしております。

(。>д<)


みなさまこん○○は。カザホネです。

…まだタイヤは届きません。水曜日になりそうです。

早くこないかなぁ♪


さて、以前ちょろっと言っておりました、フレームのマスキングテープによるデコレーションですが…


結構難航しました(;´д`)


だって、目当ての色合いのマスキングテープがなかなか売ってないんですもの(涙)。

いくら100均とは言え、目当てのものがないと買いようがありません。

本日ようやくそれっぽい色合いの物が有ったので購入、嫁どのや子供達が寝静まったのを見計らい、ワタクシはひとり洗濯が終わるまでの隙間時間を利用してペタペタとデコってみました♪


…いやー難しいですね(^^;


アタクシのRL8はカーボングリーンと言ってカーボンの地の上に薄いグリーンが塗ってあります。

ほぼ黒…と言うかカーボンの地の色です。日に当たるとなんとなーく緑に見える、というくらいの代物です。

とりあえずペタペタと貼る。


ペタペタと…


貼りづらい(笑)。



トップチューブの上側と、ダウンチューブ下側はまあ、フツーに貼れます。


が。

自分的に一番の肝、チェーンステーの裏側が貼り辛い。

リアエンドに向けて造形が細くなっていくので、テープをいくつかに分けてペタペタ。

この際上からはある程度キレイに見えるよう張り付けていき、下側は多少、歪みます(笑)。

写真だと見ずらいかな(^^;


まあ、こんな感じになりました。

あとは新しいタイヤが来るのを待つだけ、です♪



あぁそうだった。

この前、使っていたlasのアヌビが壊れたので、今度はこれになりました。

同じくlasのギャラクシー。

色合いで選びました。

一応今までイベントで使っていたものを普段使いに下ろしました。

このままイベントにも使うつもりです。

ただ、これだとMTBに乗るときひさしが無い分ちょっと怖い。

今度MTB用のヘルメットを買うつもりです。

まあ?

おこづかい、貯めなきゃなりませんが(笑)。



それでは、今宵はここまでにいたします。