自転車おぢさんの備忘録

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

勢いだけで参加した『第15回鳥海山ぐるっと一周マウンテンサイクリング』

夏に植えたサフランがいつの間にか花をつけていました。

数があればこのまま雌しべを採集して香辛料にでもしようかなと思ったのですが…


如何せんこれじゃ少なすぎますな。

また来年以降に期待です。


さて。自転車ネタです。


今年の夏に待望のMTBをゲットしたのは良いのですが、何かイベントに出ようにも秋口には『家族イベント』なるものが山盛りして…


なかなか空いている日がなかった!

(>_<)


いやまぁ、それなら自分で空き時間使って常設のコースとかいってくれば良いのでしょうけど。


なんかイベント出たかったんですよ。いやほんとに。


そんなわけで、独身時代にサイクルスボーツか何かの雑誌で読んだ記事を思い出して(うろおぼえなのがいけなかった)、鳥海山のイベントをいろいろネットで調べていました。

するとこれが丁度予定のない日だったので大当たり!

受付方法とかちゃんとした開催場所とかろくに考えずに申し込んじゃいました。

…前日受付なのと、秋田県がここ(関東)からいかほど遠いのとかあとになって気付き、泣きそうになりましたけど(笑)


鉄道で輪行とかいろいろかんがえたのですが、結局マイカーで現地まで赴きました。

ほぼ半日、運転してました。


で。なんとか昼頃に象潟に到着。


雨です。はい。

こりゃもう翌日DNSも真剣に考えましたよ。

寒いし(^^;

おまけに風、びゅーびゅーだし。

それでも戦利品とか、グッズなんかもあるので午後2時からのコース説明と4時からの懇談会は出席しとこうと思いまして、現地『にかほっと』をウロウロ。

コース説明と懇談会に参加しました。

楽しかったのがその懇談会での各種おもてなし(笑)。

抽選会なんかもあり、目玉は現地の新米30キロ!

尚、当選者にはイベント当日背中に『お米貰ったよー』的な登りを背負って参加すると言う特典(?)がありました。

一応参加者全員何かしらの景品が貰えるようにはなってました。

そんななか、自分が引き当てたのがこれ。

はい。現地の宿泊割引券!

地味に嬉しいです。

…500円でしたが(笑)


また、振舞いで出されていた種々のお料理も美味しかったです。

食いしん坊たちのお陰ですぐになくなりましたが(笑)


そんなこんなで最後に参加者全員で記念撮影。

雨のなかでしたが(笑)


その後、それぞれが宿へと赴き、翌日の本番に備えます。

翌日雨がやんでいるのを望みつつ…。


でもねぇ、

やまなかったんです、結局(涙)。


当日の様子は、また次回にでも。



つたないブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。