野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

やっちまった2 & 受け継がれるもの

みなさまこん○○は。カザホネです。


今日は某Amazonより取り寄せた部品が合わなくてショックなのです。

キャットアイのシートレールアダプターなんですが…


肝心のテールライト取り付けをする部分がフツーのライト用だったのです(涙)。

いやー、注文するときに形を確認しとけば良かったのですけどね

(^^;


また部品を取り寄せなきゃ…


付けるのはXNC7なので、ちょっとイカツイこいつなんですけど…


点灯したら目立ちまっせ~♪


それと、そのライト用のフレックスタイトブラケットがいつの間にか割れてしまうと言う不運に見舞われることが多いので、これを

これでしばらくは大丈夫かな、と(笑)。


午前中にピアノの調律師さんが来るので、自宅から動けずにいると、どうやら以前住んでいたアパートの方にいらしてしまったようでしたので、途中までお迎えにいきました。


四月から娘がピアノを始めるので、実家より引き取ってきた古いアップライトの調律です。

家につくなり調律師さん、

『まだまだいけますよ(使えますよ)』

とのありがたいお言葉。

このピアノ、カザホネが幼少期から高校卒業する位までお世話になっていた、非常に思い入れのある物なので、それを娘がまた使えるなんてこんなに嬉しいことはありません。

で、そそくさと分解始める調律師さん。


あっという間に…


あっという間に……


こんなになっちゃいました。

こんなになるまで、留まっていたのはネジ二つのみ。

楽器って凄いですね。

この後、内部のお掃除を手際よく終わらせ…

ポロ~ん、ピローン


と、調律が始まります。

って言うか、これ書いてる間も進行中です(笑)。


今カザホネが乗っている自転車達も、いずれは子供達に引き継がれていったりするのでしょうか…

そうなったとしたら、なんか素敵だなぁ。


と、思いながら調律のおとを聴いています。


今回もお付き合いくださいまして有難うございます。