野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

自転車ツーキン

みなさまこん○○は。カザホネです。


なぜか、自転車に乗ろう!と決めた翌日に限って、雨なんです(笑)。

相変わらず運のパラメーターは低いです。


子供たちが春休みと言うこともあって、先日某浦安のテーマパークに行ったのですが、昼過ぎから見事に降られました(;´д`)


まあ、そんな中でも晴れの日に自転車ツーキン出来たりもしています。

自宅から職場まで、まっすぐ行けば約6キロの道のりです。

これだと勿体ないので、わざわざ遠回りして帰宅予定時間(制限時間とも言いますがw)にあわせていくつかルートを開拓しております。


そのうちのひとつが利根川沿いのサイクリングロードです。


ここを通ると約20キロ。時間にして一時間位のルートになります。


それが最近やたらと工事をしておりまして、なかなか難儀しています。


でも、今の季節は春の香りを満喫できるのです。

じゃじゃーん。


って言うほどでもないか(笑)

菜の花、です。

写真だと疎らですが、両サイドにわしゃーっと群生しているととても気持ちいい景色になります。


自転車ツーキンに関わらず、ライドしているときの醍醐味って、その時その時の空気を直に五感と肌で感じることができるってところですね。


さて、只今は夜勤なうですが(をい)、明けて休みの日にはまた筑波山にでも登って来ようかなと思っております。


いつもお付き合いくださいまして有難うございます。