野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

番外編。 ぱっかーんと一輪、また一輪…

みなさまこん○○わ。カザホネです。


なんかすっかりガーデニング方面に傾いてきていますが、軸足は自転車に乗っけてる(つもり)ですw。


今日は嬉しかったのでこれ、載っけちゃいます。

どーん。

ばーん。


何てことないんですが、庭の芍薬が2年目でようやく花をつけてくれました。

これらとあともうひとつ、赤系の花も蕾が膨らんで来ており、近々開花してくれると思います。


さて、久しぶりに自転車ネタ(になるのかなぁ)です。


ツーキン&ライドイベントでがっつり使っている私のガーさん、ことガーミンさんですが、以前ここで紹介したこの子

vivoactiveHR ちょっと緑色にしてみました(笑)


とは別に、RL8を買ったときあたりに一緒に購入したedge800jを使っているのですが。


最近充電切れるの早いんですよね、満充電しても2、3回ツーキンライドするともう充電じり貧状態(^^;


購入した当時はANT+対応とかって最新式だったのですが(勿論今でも現役バリバリですが)、最近のはBluetoothだとかやれスマホ連動だとかいって、いろんなものとリンクできると言うじゃないですか(っていうかvivoactiveHRは連動させてる)。

下手をするとedge800jは装着しなくても事足りてしまうんですよね(^^;


なんか勿体ない。


買い替えとか検討しちゃいますよね(笑)

…予算何てありませんが(笑)


この前のツーキン転倒膝負傷(笑)の時にダメになっちゃった各種装備品も何とかしなきゃだし(^^;


ヤレヤレな私の近況でした。


今回もお付き合いくださいまして有難うございます。


(ボソット)2年後にツールどのと参戦したいなとか考え出しました。