野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

謹賀、新年 …とか言いつつ。

あけました?


昨年末より、怒濤のように一家で体調を崩しておりました。


思えば、イロイロ兆候はあったのです。

インフルだー。なんだと。


今シーズンのクリスマス~年越しは何がなんやら。

まず、クリスマスに相次いで家族全員が急性腸炎にかかり(嫁に至っては二回罹患)。

年末年始は自分風邪で体調を崩しておりました(涙)。

一応、自分以外の体調回復を見届けたところで、力尽きたと思っていただけると少しは報われると思います(遠い目)。



はい。あんなに初日の出行く!と張り切っていたのに行けませんでした。ゴメンナサイ(;´д`)


したがって自転車ネタがほとんど書けず…。


取り敢えず。前回(遥か一月前??)昔馴染みのショップで購入したテールライト類を付けてみました。



え?使い心地?

勿論試していません(エラソウ)。

ツーキンで使用したときに確認してみます。


明日からは家族サービスで福島県にあるハワイに行ってきます。


…まあ、実際このイベントがあるから初日の出の時無茶できなかったのですが…。

初日の出見に行き無茶をして風邪を拗らせでもしたら、経済的損失と家族各種のお小言の方がはるかにツラいと言う…

(。>д<)



こんな感じですが、今年はオンロードもオフロードも、気になるイベントは参加してみるつもりです(家族イベントに重ならないようにではありますが)。


ますは4月の『ツールド八ヶ岳』。

今年はMTBで参加予定。

あとは、7月頃開催の『走ってみっぺ南会津』。

参加はするつもりですが、どっちにするかはまだ未定です。


あと、去年のリベンジで10月の『鳥海山ぐるっと一周MTBサイクリング』

今年は完走目指したいです。って言うかこれをメインにして行きたい(笑)。


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。


拙い文章ですが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。