野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

ツールド八ヶ岳前日

みなさまこん○○は。カザホネです。


さあ!明日は年に一度のヒルクライムレース参加、『ツールド八ヶ岳』です♪

前日に前乗りして、只今宿よりのブログ更新です(笑)



名前こそ北国の地名を拝借してはいますが、アタクシ信州がとても大好きです♪

前世になにかあったのでしょうか?(笑)

ここ信州の空気に触れるととても落ち着いた気分になるんです。


去年は体調イマイチ&荒天(アタクシには)の為、敢えなくDNS(Do not start。つまりは出走しなかった、と言うことですね)して、御朱印集めしてました(笑)。

だがしかーし、今年は体調万全でしかも天気にも恵まれそう(たぶん)なので、明日は思い切り楽しんで参ります。


出発前にパチリ。我が家の芝桜がようやく花開きだしました。




と、その前に大会前日恒例、カーボローディング♪

宿近くの洋食屋さんで大盛ナポリタン頂きました♪


ハラクチでもう入りません。

(^^;



そうそう。今回はもうひたすら楽しむつもりだったので、敢えてXNC7(MTB)での参加です。

が。

なんとこのカテゴリ、今大会はエントリー15名足らず(^^;

目立ちまくりです(笑)


今日は前日受付だったので、先程八千穂高原スキー場まで行ってきたのですが。

会場着いたらまさかの雨(笑)


さすがに山のなか、麓の佐久市周辺とは気温も天候も違います(笑)


明日は暖かいとの予報ですが、こんな感じだったので雨具は必要みたいです。


さて、明日も早いので今日はこの辺で失礼します。

この続きとイベント当日、レース結果(笑)等はまた後日に載せさせて頂きます。


でわでわ。