野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

痛いよー(泣)

みなさまこん○○は。

カザホネです。

先日のツールド八ヶ岳をなんとか完走し(タイムは気にしなーい)、今日は天気も良かったので自転車ツーキンでした♪


それがですね…


あともう五キロと言ったところです。

利根川のサイクリングロードから降りて、国道沿いの高架下の道に出ようとして坂を下りながら右折しようとした矢先です。



丁度砂利が撒き散らされていたんですよねぇ(^^;


以前からわかっていたはずなんですが、暗いのと、油断したのとでうっかりしてました。



見事に大転倒。



しかも右折なのでドライブ側です(涙)。


『ヤヴァい‼』と思ったときには既に遅し。


右膝から滑り込んでしまいました。

取り敢えず周囲には他の車両もありませんでしたから二次災害の恐れはなかったのですが。


取り敢えず自分の身体各部分をチェック。

右膝が痺れているものの、ちゃんと繋がっている模様。動作も大丈夫そう。


右手、グローブ破損。パールのフルフィンガー、たぶんもう使えない。


右足、痺れる膝小僧周辺、レーパンこんなところに穴、あったっけ?(笑)


そして我が愛車(RL8)、チェーン外れているみたいだけど…サムライも黒騎士さんも破損はしてない。フレームも異音はなし。…大丈夫、乗れる。


そこで転倒瞬間の記憶がもどり、ヘルメットをしこたま道路に擦り付けてたような気が…(汗)。


恐る恐る触ってみると、なんかアタクシの知らない凸凹が…


取り敢えずその場で五分くらい各部のチェックしてましたが、自走で帰れそうなのでそのまま帰宅しました。


途中右膝のレーパンがぴったりくっついているのを確認して(要するに出血確定)、なんとか帰宅。


そのまま風呂場へ直行、明るいなかもう一度全身のチェックをしました。


やっばり右膝は結構大きな擦過傷をこしらえてます(;´д`)


そして入浴、その頃になってようやく身体の感覚が戻ってきて、右膝の痺れは言い様のない痛みになりました(トホホ)


まずはグローブ。右手のパッドの部分が剥がれかかってます。


そしてレーパン。穴は二センチ程度ですが膝の傷はおせんべ一枚分くらい。


何気に一番ショックだったのが、メリノウールのmont-bell製ジャージ。

右肩のところがズタボロです。


これも何気にショック。lasのギャラクシー。買ったばかりなのにぼこぼこになってしまった(涙)




グローブはもう無理だと思うので、このままサヨナラします。

レーパンとジャージは…もう少し考えようかな(^^;


ヘルメットは本来なら廃棄なんでしょうけど、これもまだ使うつもりです(だって勿体なさ過ぎですよ)。割れているわけではないし。


あとは、明日職場で傷の治療をしてしまおうと思います。


なんか今回は痛々しい話ばかりになってしまうのもなんなので、ちょっとだけまたイベントネタを(笑)


今年はてっきり7月の末開催なのかと思ったら17日でした。

チームの面々にも声をかけますが、このイベント参加する方、いらっしゃいましたらよろしくです♪


南会津も楽しめるイベントですよ?

あっっっっついなか食べるキュウリの味は格別です♪

信州程ではありませんが(笑)、南会津も好きなところです♪


それでは今日はこの辺で。