野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

はじめまして、に変えさせていただきまして…

ご覧の皆様、はじめまして。

自転車おぢさん、こと風穂音美瑛(かざほねびえぃ)です。以後、お見知りおきを…


とりあえず自己紹介てきな内容です、はい。


この場では、自身の趣味に関するネタをぼやいていこうと思っております。

まず、自転車。


長いこと自転車乗ってます。が、速くない、むしろ遅いです。

自動車の免許をとるのが遅かったせいもあって、ほんと長いこと自転車に慣れ親しんでおります。

二十代の頃はMTB。そして三十代ではクロスバイクからロードレーサー。

で、今年の春長男の誕生日祝いにマウンテンバイク(ルック車)を買い与えたことにより、またMTB熱がぶり返しました(汗)。


現在所有はロードレーサーとMTBの2台、共にanchorです。

しかもMTBは何を思ったかネオコット。

まあ乗り心地は良いようです。


先月(10月)ろくに練習もしないまま秋田の『鳥海山ぐるっと一周マウンテンサイクリング』100キロに参加してきちゃいました。


いや、まんまとやっつけられてしまいましたけどね…



とりあえず今回はこの辺で。


訪問&読んでくださりありがとうございました♪



シタッケ

ロードRL8。ツーキン及びイベント使用です。



XNC7。再燃したMTB。今度これでトレイルにいってみたいです。