野遊びおぢさんの備忘録

2017年からの空白の3年間…

自転車好きなアラフォーおぢさんのブログです。
ロードからMTB。ロングライド系のイベントにはちょくちょく参加してますが、決して速くはありません。
坂好きですが、昇りは遅い(笑)。

まれに飽きると庭弄りとかカラオケとか始めちゃいます。

XNC7のセミスリック化…と、悲報(ヤレヤレ)

皆様こん○○わ♪カザホネです。

天気予報の、『暖かくなります』の一言に一喜一憂しております。

ま、大体この辺は風が半端ないので、暖かくなると言っても風が吹き込まないことが前提になっちゃいます。

我が家だとベランダか?

ここ数日は土埃も一緒に翔んでくるので、あちらこちらに土の吹きだまりが…

(^^;


それめがけてMTBでつっこんで遊んでみたり(ダメな大人w)


そんなわけで今日はMTBです。

本日は夜勤あけで、先日ポチったブツを待ちわびてました。


そう、これ

シュワルベ『ハリケーン』27.5×2.0


佐川さんがバカデカイ箱を持ってきたのでてっきりホイールかなにかだと思っちゃいました(当然買った覚えはないですが)。

実はコレ、ワイヤービードだったんですね

(^^; ハメルノタイヘン


グラフィックわりと好みかも


ネットでいろいろ調べていて、最初は同じシュワルベの『テーブルトップ』とか良かったんだけど…

サイズ展開してないんですよね、650B。

某通販サイトなんですが、ちゃんと650Bで検索してるはずなのにヒットしたのは26インチだと言う(^^;

なんど裏切られたことか(笑)


あーだこーだやっていて、ようやくコレ!というのにヒットしたのがこのハリケーン。


26インチのMTBに乗っていた頃、同じくシュワルベの『マラソン』、もしくは『マラソン クロス』を通勤用で使っていたので、信頼できるかなといったところです。


まあ、そんなこんなでせっせとタイヤを交換します。


…嵌まんねぇ!(笑)



ロードのタイヤ交換よか難しいことこの上ない(涙)

しかもワイヤービードなものだから余計に、ね。


…嵌まった!


と思ったらローテーションマーク逆だし

(ノ-_-)ノ~┻━┻


…。


まあ、そんなことやって楽しみながら…

完成!


サイズが2.25から2.0なので、ちょっとボリュームダウンと言ったところでしょうか。


エアボリュームも、高くなったので、乗り味も相当硬くなりました。


まあそれでもRL8と比べて乗り心地はやさしいと思います。


さあ、この仕様で4月のツールド八ヶ岳頑張るぞ🎵






ん?



あ、ショップに頼んである秘密兵器そろそろ届くかな?

でもあれってトレイルライド用の装備なんだよなー。

ま、いいか(笑)



そうそう、悲報です。


lasのanubi、壊れました。これじゃ使えません(涙)。

(。>д<)



さて、もう頭の中寝てるので、今日はこの辺までにしておきます。

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます。